サザンカ山茶花咲いた道・・・♪

お店の前の角刈りくんに、カワイイ花が咲き始めました。調べたら・・山茶花でした。童謡の「たきび♪」の歌詞に出てきますよね。冬の花が咲き、午後から急激に冷込み、道行く人も足早になってきました。

エコツミさん✨

夜、ロケハンの帰りということで、エコツミさんがいらっしゃいました。11月28日土曜日、17:30〜神田明神の神楽殿にて、「奉納歌舞」があり歌われるそうです。ご興味のある方は是非鑑賞なさってくださいませ。今回は無料とのことですよ。エコツミさんは、日本神話をモチーフに世界中で歌われているアーチストです。
http://www.instagram.com/ekotumi/

プロデューサーの北川さん、エコツミさん。またお越しくださいませ。

“サザンカ山茶花咲いた道・・・♪” への1件の返信

  1. 「たきび♪」の歌の中で「しもやけ お手手が もう かゆい」と有ります。
    半世紀前の下町の子供は、鼻水たらし しもやけに成りながら遊び
    すきま風の通る家に帰って 火鉢で手を温めていました。
    今は、温暖化で「しもやけ」の言葉も日常では聞かなく成りましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です